掲示板

コメント: 10
  • #10

    元ECHO代表 山下薫 (木曜日, 18 4月 2013 00:16)

    ysさんこんばんは、元ECHO代表の山下薫です(^^)

    去年は学生内での活動のみで、実際に生徒と一緒に活動したことはありません。
    生徒との活動も企画すれば、得られる学びも楽しみも苦悩も倍以上になると思います!
    卒業する前に経験しておけば良かったと私も思います^^;

    私はもう卒業してしまい実現することは出来ませんが、現職の先生方も付いていてくれますので、これだ!と思ったことをECHOでドンドンチャレンジしてみて下さい(^^)丿

  • #9

    ys (水曜日, 17 4月 2013 15:04)

    山下様
    早速のご返事ありがとうございます。
    中学校や高校の生徒さんとの交流というのは、されていないのでしょうか。
    質問が続き申し訳ありません。

  • #8

    元ECHO代表 山下薫 (火曜日, 16 4月 2013 23:39)

    ysさんこんばんは、元ECHO代表の山下薫です(^^)

    新入生大歓迎だと思います!
    学年学科関係なく、教師を目指す者同士集まり、授業の仕方などを勉強するサークルです!

    去年は、毎週水曜19時から2時間ほど3号館空き教室にて例会をしていました。
    教採前は面接や筆記試験の勉強、教採以後は模擬授業で授業力アップをねらいとして活動していました。
    山梨の現職の先生方も例会に顔を出して下さることがあるので、実体験に基づいた的確なアドバイスがその場で頂けます(*^^*)

    ぜひ一度例会に参加してみてください*

  • #7

    ys (火曜日, 16 4月 2013 22:29)

    こんばんは
    このサークルには新入生がはいってもだいじょうぶなものでしょうか。
    活動に興味がありますが、すこし躊躇しています。
    既出の質問で申し訳ありませんが、具体的にはどのようなことが行われていたのでしょうか。 セミナーの日の都合が悪いので、わかる範囲でも教えていただけると大変うれしいです。

  • #6

    元ECHO代表 山下薫 (木曜日, 04 4月 2013 17:35)

    shibataさんこんにちは、元ECHO代表の山下薫です!

    ありがとうございます(*^_^*)
    このHPの「SCHEDULE」に申し込み手続きができるURLを貼ってあるので、そこから申し込みお願いします。
    (私の不手際により、この掲示板に貼ったURLからだと無理そうなので。^^;)

  • #5

    shibata (木曜日, 04 4月 2013 16:50)

    山下薫様


    ぜひ参加したいなと思います。

    迅速かつ丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました!!

  • #4

    元ECHO代表 山下薫 (火曜日, 02 4月 2013 23:41)

    shibataさんはじめまして!元ECHO代表の山下薫です!
    4月22日に都留文科大学構内でセミナーがあります(*^^*)以下、詳細です☆

    日時:4月22日(月)19:00〜20:30

    第一講座 19:00~19:20
    授業がうまくなるポイント
    授業の原則10箇条 その1 「一時に一事」
    第二講座 19:20~19:40
    採用試験一次対策
    休憩 19:40~19:55
    第三講座 19:55~20:20
    楽しい授業をやってみよう
    第四講座 20:20~20:30
    なんでもQ&A

    申し込み先
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/4a35a896136216

    現ECHOメンバーも参加すると思うので、もしお時間が許すようでしたらこのセミナーに参加して活動内容など聞いてみて下さい(*^^*)
    よろしくお願いします!

  • #3

    shibata (火曜日, 02 4月 2013 22:33)

    こんばんは!!

    今具体的にどんな活動をされているのでしょうか?
    活動に興味があるのですが・・・

    突然すいません
    よろしくお願いします。

  • #2

    山下薫 (水曜日, 30 1月 2013 17:50)

    気軽にお立ち寄りください!
    皆様のコメントお待ちしています!(^^)

  • #1

    山下薫 (火曜日, 13 3月 2012 13:48)

    書き込みテスト中。

    皆様の書き込みを心よりお待ちしております!